青龍を放置でゲット! 入手方法と出現率公開!

メニュー
 

No.31

管理人

2016-11-04 12:19:15

青龍を放置でゲット! 入手方法と出現率公開!

やっと青龍を手に入れました。
イカダを漕いだ回数は39回、エンカウント数は167回。
つまり1回のイカダ漕ぎで4~5回ぐらいの妖怪のエンカウントが期待できるってことですね。

いろいろ試行錯誤した結果下記のやり方に落ち着きました。


1,プルファントを6匹仲間にする。

まずこれですが青龍とのバトルはプルファントが両脇にいます。 やっと遭遇した青龍にブラスターで「満々にしてやる!」とメダルをセットするとプルファントが青龍にピッタリと覆いかぶさり阻止してくる時があります。 かといって先にプルファントを倒すと「えへへ」とバトル終了後にこっちに近寄ってきます。 「あーデスノート落ちてないかな」と本気で思ってしまいます。 ぷにぷにもそうですが仲間になる判定はバトル終了時ではなくその妖怪を倒した時点のようで、先に倒した妖怪が仲間になる判定をされ○が出ると以降倒した敵は仲間にならなくなります。 なんで青龍を先に倒さないといけないのですが、そうなると今度はブラスターニョロロンを使えなくなりまた青龍にブラスターを当てることが難しくなります。 そこでプルファントを6匹仲間にします。 妖怪ウォッチ3では同じ妖怪を6匹所持しているとそれ以上仲間にできなくなります。(※交換でさらに増やすことは可能です。) つまりプルファントを先に倒しても絶対仲間になることはないので先にプルファントを倒して青龍に集中することができます。 プルファントは仲間になりやすいので1~2時間あれば6匹簡単に揃えることが出来ると思います。

2.可能な限り仲間になる確率を上げる。

当たり前ですが青龍は遭遇率が低いので可能な限り仲間になる確率を上げて倒します。 仲間になる確率を上げることのできる行動は私が把握してる限り下記の7つ。 a.モテ効果 b.好物 c.ブラスター d.いいね!のハート e.くちぶえの妖気 f.おおもり神社のお賽銭 g.さすらい玉のハート 下に行くほど意図的に狙うのは難しいですが少なくとも上5つは毎回実施出来ます。 aのモテ効果は「イケメン犬」などのモテモテスキルを持っているメンバーをパーティに入れるか「モテモテ魂」を誰かに装備させればOKです。 ゲーム内でも言われていますが効果の重複はしないとのことなんでどちらかひとつで十分です。 bの好物は「エビチリ」か「すし天ぷら御膳」。私は現在450種類以上妖怪大辞典埋まっていますが「すし天ぷら御膳」が他の好物より効果があると実感したことはないので青龍の好物の「エビチリ」で十分だと思います。 cのブラスターはプルファントを6匹仲間にしてれば当てるのは簡単です。 ただし、なかなか友達モードにならないので、パーティメンバーはあまり青龍を攻撃しない回復系で攻勢するのがいいと思います。 私の場合は「イケメン犬」「キュン太郎」「センポクカンポク」でやっています。 dの「いいね!」のハートは結構重要です。 これが出ると仲間になる確率が結構上がる気がします。 最初は狙って出来ないと思っていましたが、上記のような青龍を倒さないメンバーにして長期戦に持ち込み必青龍の必殺技を毎回避ければ狙って出すことが出来ます。 eのくちぶえの妖気は「妖気のつぶ」5つ必要ですが、青龍は妖怪ウォッチ3で仲間にしづらいランキングベスト5に入るぐらいの難易度なので頑張って揃えたいところです。あとで説明しますがくちぶえの妖気はリセマラするので1回分の5つあれば大丈夫です。 fのおおもり神社のお賽銭は10回に1回「いっぱい友達が増えるような気がする」が出現します。 狙って出すことは出来ますが10日に1日しか出せないので毎日出すことは出来ないですね。 gのさすらい玉のハートは完全に運ですが少なくともさすらい玉は出現させて壊さないことには出ないので長期戦に持ち込みます。

3.くちぶえの妖気の効果が切れたら帰る

最初にちょっと触れましたが1回のイカダ漕ぎで妖怪がエンカウントする回数は大体5回です。 エンカウント上限に達するとその後何時間待ってもエンカウントしません。 そして5回遭遇する時間が大体30分前後です。 ちょうどくちぶえの妖気の効果時間と一致しています。 なのでくちぶえの妖気を使う前にセーブしてくちぶえの妖気をつかって青龍のポイントまで行きくちぶえの効果が切れたらまたリセマラします。 ただ「バトルを繰り返すと仲間になる確率が上がる」ってのをゲーム内のヒントかオシラセッターで言ってたような気がします。 そうしないと運が悪い人は「バッド坊や」や「D-レックス」等のレジェンド解放妖怪をずっと手に入れられない事になりますからね。 まー若干でしょうがバトルを繰り返すと仲間になりやすくなると思われるので妖気のつぶに余裕のある人は青龍とバトルしたら仲間にならなくてもセーブした方がいいかもしれないですね。

4.Sランク以外にウォッチが反応したらすぐキャンセル

あと、放置する方法ですが、ウォッチが反応してそのままずっと放置してても反応は切り替わりません。 1時間ぐらい試したんですが変わらなかったんで多分変わらないと思います。 変わるとしてもそれ以上時間がかかると言うことですね。 なので敵がエンカウントしたらAボタン押してシューティングモードに入りすぐキャンセルします。 くちぶえの効果は短いので無駄な時間を使わないようにします。

5.青龍ポイントは右側の木が1本のところを狙う。

青龍は「ノランポニー渓谷コース」の木の上に出現します。 狙えるポイントは2箇所あって、ゴール付近の白い旗2箇所です。 左側は「水虎」も出現するのでいいように感じますが左側は木と草むら2箇所沸くポイントがありエンカウント上限は変わらず5回程度なので青龍が出現する回数も半分になってしまいます。 両方狙うつもりなら良いですが「青龍」だけを狙うなら右側一択です。 以上が私が青龍を手に入れるまでに気をつけたポイントとなります。 で167回のそれぞれのランクの出現率をまとめたのが下記の表です。
ランク 出現率
S 6%
A 12%
C 25%
D 20%
E 37%
青龍は約6%の確率ですね。 1回のイカダ漕ぎで4~5回のエンカウントが期待できるので、大体4~5回イカダ漕げば青龍に遭遇出来ることになります。 時間にすれば3時間に1回ですね。 「ギャクジョウウオ」は青龍の倍ですが、結構ぽんぽん出現して仲間になります。 最初5分操作して30分放置なんで片手間にやればそんなに苦にはなりません。 実際やってみると予想よりは楽に青龍を手に入れることが出来ました。 やっぱり片手間に出来るのが大きいですね。 まだ手に入れてない方は是非やってみてください。

最新の書き込み

業界&#2
投稿者: DwayneDouse 日時: 2024/04/24 00:31:10
https://www.copysale.net スーパーコピーブランド専門店 https://www.copysale.net/wallet-news.htm スーパーコピー財布 https…
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
投稿者: 乙音奏 日時: 2024/03/21 18:02:30
なみガッパはメスガキで可愛い…
f88tw
投稿者: f88tw@tcc.gov.tw 日時: 2024/02/09 14:30:00
拝啓:小さな個人的なウェブサイトは、あなたが楽しむことを願って 私達のためのあなたの熱狂的なサポートをありがとう f88tw|Wacoal|I appreciate your kind assis…
2人のアイドル誕生
投稿者: 角巻カッパ 日時: 2024/01/16 20:11:32
かわいいアイドルが来たー…
プ○キュアみたいな妖怪
投稿者: 角巻カービィ 日時: 2024/01/16 19:59:24
プ○キュアみたいな妖怪がいた なみガッパ のらりくらり よつめ かわいいな…
なみガッパ生誕祭2014
投稿者: 常闇かざみ 日時: 2024/01/16 19:52:36
なみガッパの生誕祭ですお誕生日おめでとう!!…
MONCLER スーパー コピー
投稿者: aaaopinon 日時: 2023/08/03 16:41:04
ヴェロニカ・レオーニとセルジオ・ザンボンの2人のデザイナーによって展開されている「2 モンクレール 1952」。 モンクレールのアウターウェアとアウトドアの要素を再解釈し、実用性のあるピースでフ…
暗黒神エンマ対戦での使い方
投稿者: 名無しの一旦ソーリー 日時: 2023/05/22 11:57:29
限定妖怪を使わない暗黒神エンマを使った対戦用パ−ティイを考えて下さい…
スー&#1
投稿者: Torrora 日時: 2023/05/10 11:17:29
スーパーコピー時計の激安老舗.!国内No.1時計コピー工房,アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。スーパーコピー 代引きN品…
2023超人
投稿者: rutrisse 日時: 2023/05/09 18:04:48
ロレックス買取"弊社はロレックスの商品特に大人気のロレックスデイトナシリーズのロレックス時計の種類を豊富に取り揃えます。日本ロレックス時計とロレックスレプリカのロレックスコピー品の品質よく…
広告
妖怪メダル交換

レア系妖怪下さい第2弾

はつでんしんとイザナミの2体下さい、ヒーローニャン、ロボニャンF型、メカオロチ、メカキュウビ、ノストラダマス、シヴァラクの6体の内2体差し上げます、オンラインプレイサービス終了まで時間ないので早めにお願いします。

出 覚醒日ノ神求 ツチパン

覚醒日ノ神とツチノコパンダ交換できる人お願いします

テンプラ限定を貸して下さい

テンプラ限定妖怪を貸して下さい、スシ限定をレンタルしますので、ようかいの輪をコンプリートしたいのでお願いします、オンラインプレイサービス終了まで時間が無いので全部レンタルお願いします。
掲示板
業界&#2
投稿者: DwayneDouse 日時: 2024/04/24 00:31:10
https://www.copysale.net スーパーコピーブランド専門店 https://www.copysale.net/wallet-news.htm スーパーコピー財布 https://www.copysale.net/ROLEX-Fake.htm ロレックス偽物激安!ENDVALUE!
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
投稿者: 乙音奏 日時: 2024/03/21 18:02:30
なみガッパはメスガキで可愛い
f88tw
投稿者: f88tw@tcc.gov.tw 日時: 2024/02/09 14:30:00
拝啓:小さな個人的なウェブサイトは、あなたが楽しむことを願って 私達のためのあなたの熱狂的なサポートをありがとう f88tw|Wacoal|I appreciate your kind assistance. https://classic-blog.udn.com/f888tw https://mypaper.pchome.com.tw/f88tw https://blog.udn.c
広告